シャッス!えふこです

今日はCANNONBALL RUNNINGの発売日ですね!




私は昨日フラゲしました

一通り聴くことが出来たので感想書いていきたいと思います(すでに収録されている曲は除く)


1.Higher Dimension
おお!マーチっぽい!
これはLIVE_RUNNERの開幕曲かな
コールもあって盛り上がりそうな曲ですね!
2分33秒って奈々さんの曲の中でも1、2を争うくらい短いんじゃないかな?
Nostalgiaより短い?

2.カルペディエム
で、出たーーーー!
ヨシダタクミ特有のひねくれた登場人物だーーーーー!!!!
曲はワルツっぽいなと。(3拍子じゃないんだけど)
ヨシダタクミ&上松範康の前情報で期待してたせいか正直それほどでもないなという感じ。

3.Love Fight!
これもマーチだなぁ!
曲名通り恋を実らせる為に戦う女の子をイメージした歌詞。
ライブで特殊な演出されそう。
ライブで盛り上がりそう。

4.DAYBREAKERS
前の3曲が聴きなれない曲ばかりだったのでここで奈々さんらしい曲がきて安心。
今回コーレス曲多いな?
これが中国のスマホゲーの主題歌とはなんという贅沢。

5.Knock U down
最初聴いたときは「癖強っ!なにこれ・・・」と思っていたのにいつの間にか頭から離れなくなった曲。
アハーンアハーン
MUSIC CLIPの部屋着っぽい奈々さんが可愛いから全人類今すぐ見ろ

7.Sweet Dealer
たぶんライブ映像では門Dがピックアップされまくるだろうな。
さんじゅうゴホッゴホッ歳になった奈々さんに似合う大人っぽい曲。
Sweet Dealer→MARIA&JOKERの流れきそう。

9.マーガレット
水樹奈々ちゃんこんな可愛い歌詞書いたの????????
可愛すぎか???????

10.METANOIA -Aufwachen Form-
んん????
・・・んーこのアレンジはあんま好きじゃないかも。
通常バージョンが好き。

11.glitch
これですよ問題の曲は!!!!!!!!
2曲前に奈々さんが可愛い恋愛曲書いてるのに中野領太ってやつは!!!!!!
奈々さんがメンヘラだとでも言いたいのか!?!?!?!?
最高ですありがとうございます覚えました

13.Light Births Shadow
曲名からかっこいい曲調を想像してたらさわやかな感じの曲だったでござる。
メンヘラ曲第二弾。

15.UPSETTER
門D-------!!!!!
前奏のバイオリンくそかっけぇ。
相変わらずの奈々語。
奈々さんらしい応援ソングだなぁ。

16.ALL FOR LOVE
この曲ね、普通に聴いたら泣ける恋愛ソングなんですよ。
ただ私の感性が終わってるのでメンヘラ曲にしか聴こえないんですよ・・・
今回のアルバムメンヘラ曲ばっかやんけなんなの・・・

17.FINAL COMMANDER -Aufwachen Form-
Aufwachen Formにしては原曲がわかりやすい前奏。
ごめん、これも好きじゃない・・・
ライブでは原曲版やってほしいけどこのバージョンでやりそうだな・・・

総括するとマーチ系の元気な一面とメンヘラな一面があって面白いアルバムだなと思いました!
アレンジがことごとく刺さらなかったのが辛い・・・

特典としてプレイパスのダウンロードカードついてるのが一番嬉しかったかも!
自分が持ってるスマホでアルバムとナナラボの映像見れるとか最高かよ。キングレコード商売下手?

そして忘れてはいけないのが抽選キャンペーン!
QUOカードか公開リハーサル観覧チケットに申し込むことができるシリアルナンバーが入っています!
・・・みんな公開リハーサル見たいから積むよね?増そうな?←