シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


今回はベアミネラルのオリジナルファンデーションを購入して使用してみました!


ベアミネラルのファンデーションはSCNイベント8のコーナー『水樹奈々に77の質問』の25問目「好きな化粧品ブランドは?」で答えていたものです。


(「RMKとか、あとミネラルファンデーションにはまっています。ベアミネラルというのを使っています。」と答えていました。)


私が購入したのは、02フェアアイボリーという色。


IMG_3081
説明書が付いているので使い方を忘れてしまっても安心。


IMG_3082
最初は中蓋のツメを取り外す必要があります。


これが結構固い・・・。


取り外しにくい場合は、中蓋のふちをツメの部分が取れるまで右に回して下さい。


IMG_3083
中蓋を開けるとこんな感じ。


IMG_3084
右に回すとロックできます。


IMG_3085
IMG_3086
蓋に耳かき1~2杯分のファンデーションを出し、ブラシを使いクルクルと円を描いてファンデーションを馴染ませます。


蓋の端にブラシをトントンと軽く当てて、ファンデーションが落ちてこないことを確認してから肌に塗っていって下さい。


ブラシは、ベアミネラル公式で出しているビューティフルフィニッシュブラシがおすすめです!



使い心地としてはさらさらしていて塗りやすく、カバー力があると感じました。(本当は塗った状態の写真をあげたかったのですが上手いこと撮れませんでした・・・


オリジナルファンデーションはマイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、オキシ塩化ビスマスの5つのミネラルを厳選して配合されています。


100%ミネラル成分のみ配合しているので、肌に優しく化粧が崩れにくいとのこと。


ベアミネラルでは数多くのファンデーションを取り扱っていますが、ミネラルが100%配合されているのはオリジナルファンデーションとマットファンデーションのみ。


ナチュラルな仕上がりが好みな人はオリジナルファンデーション、マットな仕上がりが好みな人はマットファンデーションがおすすめです。


肌に負担をかけたくない人や、マスク生活で肌が荒れて困っている人はベアミネラルのファンデーションを使ってみてはいかがでしょうか?