シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


今回は奈々さんが実際に食べた、弁才天のフルーツ大福を購入しました!





IMG_3162
IMG_3165


今回購入したのは、完熟パイン、マスクメロン、ゆめのか(イチゴ)です。


完熟パインとマスクメロンは奈々さんの真似っこ


本当は奈々さんのブログタイトルにも記載されている、いちじくも買いたかったんですけど、販売しているのは夏から秋にかけての事だそうで・・・💦


店舗には通年扱っているものや、旬のフルーツを使用したものなど常時12種類ほどのフルーツ大福が用意されています。


IMG_3163
IMG_3164


個人的には奈々さんの出身地、愛媛県のみかん『せとか』の大福も気になります


IMG_3166
IMG_3167



中に餅切り糸が入っており、大福の下に糸を通し、中心部でクロスした後、ゆっくりと引っ張って真っ二つにすることで綺麗な断面が見られます✨


一箱に一本しか入っていないので、出来れば一種類に付き一本欲しいなと思いました。(糸に果汁や果実が付くので)

IMG_3169
IMG_3170
IMG_3171


不器用な私でも簡単に切ることができました


フルーツは毎朝市場に行き、旬の美味しいものを目利きして選んでいるだけあって、どれもみずみずしくて美味しかったです!


中に白餡が入っているのですが、甘さ控えめでフルーツの味をより引き立たせていました!


完熟パインやマスクメロンとも合うとは・・・すごく計算されている感じがしました。


弁才天の大福に使用されている求肥は、高級羽二重粉で保存料や乳化剤を一切加えていないので安心して食べられます。


実店舗は覚王山本店を始め、愛知県に22店舗、中部に7店舗、関東に9店舗、関西に7店舗、中国・四国に1店舗、九州に1店舗あります。


近くにお店がないって人はオンラインでも購入が可能です。


味も美味しくて、見た目が映えるので手土産や自分へのご褒美に購入してはいかがでしょうか。