シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


今回はRMKの化粧品を購入し、使用してみました♪


何故RMKの化粧品なのかというと、2020年12月6日に開催されたS.C.NANA NET ファンクラブイベントⅧのコーナー『水樹奈々に77の質問』の25問目、「好きな化粧品ブランドは?」に対して「RMK。ミネラルファンデーションにはまっていて、ベアミネラルというのを使っている。」と回答していたのです


(この記事の前に、ベアミネラルのファンデーションも購入しています。感想はこちらから。)


RMKの化粧品は多数ありますが、今回はUVリクイドファンデーションとエアリータッチフィニッシングパウダーを購入しました。


IMG_0210
IMG_0214





UVリクイドファンデーションは軽やかなつけ心地で、ナチュラルで透明感のある仕上がりが特徴のファンデーションです。


SPF50+ PA+++と紫外線対策もばっちりです◎


よく振ってから、パール1粒分を手に取り塗っていきます。


IMG_0212


ファンデーションなのにさらっとしていて、夏でもべたつきにくそうです♪


透明感もアップしていました(画像ではわかりにくいですが)


IMG_0213


エアリータッチフィニッシングパウダーはエアリーなつけ心地で絶妙なバランスで配合されたオイルが自然な艶を出してくれます。


中にパフが同梱されているのが嬉しい♪


IMG_0216


カラーバリエーションがパールタイプ、ノーカラータイプ、ホワイトタイプの3種類あるので、自分がなりたい肌に合わせて選ぶといいでしょう。


始めに使用する時は、中についているシールをはがします。


IMG_0217


中蓋は回転式になっているので左右に回転させ、穴を開けた状態でパフを押し当てたまま容器をひっくり返して左右にゆするとパフにパウダーが含まれます。


IMG_0218
IMG_0219


パフが使いづらいな~と思う人はブラシや指で付けてもいいかと思います。


付けてみると肌がさらさらになってテカリやべたつきが抑えられました!


Tゾーンのテカリやべたつきが気になっていたのが嘘みたい


さらに、エアリータッチフィニッシングパウダーを使うとマスクにファンデーションが付きにくくなると聞いていましたが、帰ってマスクを外すと確かに普段よりファンデーションが付いていない!


IMG_0229


マスクが欠かせない今、ファンデーションが落ちにくいというのは嬉しいですね


マスクをしているからメイクしなくていいやと思う人もいるかもしれませんがそれは間違い!


薄くでもいいから最低限ベースメイクをしないと肌が荒れてしまうんだとか


ちょっといい化粧品を使ってお肌の荒れを防いでみませんか?