シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


今回は2016年6月20日のブログで紹介されたMAMA BUTTERの日焼け止めを購入し、使用してみました!





MAMA BUTTERは保湿力に優れた天然由来のシアバターを使用した、ボディケア用品などを取り扱っているブランドです。


シリコーンや合成香料、合成着色料などを使用していないので、赤ちゃんの肌にも使えます!


IMG_0258


購入したのは、UVバリア モイストミルク アロマインのミルクタイプです。


公式サイトから購入しました。





公式サイトを見た時、奈々さんと同じ日焼け止めが売ってない・・・?となりましたが、どうやら2021年3月15日にリニューアルをしたらしく。


パッケージが変わっただけでなく、配合していたシアバターをオーガニックシアバターに変更することにより、紫外線をブロックするだけでなく、エアコンによる乾燥からも肌を守ってくれる日焼け止めとなっています。


現在は、SPF27 PA+++の保湿クリームタイプ(無香料、アロマイン)とSPF50+ PA+++のさらっと伸びるミルクタイプ(無香料、アロマイン)の4種類の取り扱いがあります。


奈々さんと同じパッケージの物は、今でも楽天市場やamazonなどで購入可能です。




手に取るとこんな感じです。


IMG_0259


最初に日焼け止めを出そうとした時、ミルクが固くて出にくかったのでちゃんと伸びるか心配でしたが、肌の温度で溶けるようになっているのでとても塗りやすかったです。


アロマインはハーブ(ゼラニウム、ローズマリー、ユーカリ、レモングラス、シトロネラ)の香りがほのかにしていて癒されます♪


ハーブの香りが苦手な方は無香料タイプがおすすめ。


塗った直後は少しべたべたするかな?と感じましたが、すぐに肌に馴染んで気にならなくなりました。


正直あるのか疑っていた虫よけ効果もちゃんとありました!


塗っていた時には虫に刺されなかったのに、塗らなくなったとたん刺され始めたの!


50gで2090円(税込)なので、ドラッグストアなどで販売されている日焼け止めより少しお高いですが、オーガニックシアバターが使われていること、保湿ケアとUVケア、虫除けが同時にできることを考えるとお得なのかなと思います。


コロナで外出する機会が減っているかとは思いますが、夏は少しの時間でも日焼けするし、何なら家の中にいても日焼けすることが・・・


それに室内にいるとエアコンによる乾燥も気になりますよね?蚊にもかまれたくないし・・・。


そういった悩みを解決したい方は保湿ケア・UVケア・虫除けと3つの効果があるMAMA BUTTERの日焼け止めを購入してはいかがでしょうか。