シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


今回は2021年1月15日のブログで紹介されたFlorのオールインワンクリームと化粧水を購入して使用してみました!





Florとは1990年代よりオーガニックコスメと植物美容を日本に広げてきたナチュラルビューティーの第一人者である、吉川千明さんが開発したビューティーコスメブランドです。


カレンデュラという抗炎症作用、鎮痛効果等の薬用効果に優れた植物を配合しており、シリコンや合成香料などを使用していないのでお肌に優しい化粧品といえるでしょう。


伊勢丹新宿店や高島屋ベルナチュレール、シンシアガーデンのWEB SHOPから購入することが出来ます。(私はシンシアガーデンのWEB SHOPから購入しました!)





IMG_3183
IMG_3184
IMG_3188


ボトルがオレンジ色で可愛い!


化粧水はスプレー式になっているので、顔の好きな部分に付けることができていい感じです。


IMG_3191


化粧水自体は無色。ベチバーとハマナス、ワイルドローズがブレンドされた華々しい香りがします。


ミスト化粧水なのでさっぱりタイプかと思いきや、付けてみると少しべたつくような感覚。


付けてしばらくしてもしっとりしていて、保湿力が高いと感じました。


IMG_0294
IMG_0295
IMG_0296


オールインワンクリームも化粧水とほぼ同じボトル。


大きさが違うので間違えることはないと思うけど、寝ぼけている時だとわからんな・・・。


オールインワンクリームはオレンジ色のクリームで、ベチバー、ユズ、クロモジをブランドされた香りは自然の中にいるような感覚にしてくれます。


3プッシュほどで顔全体にいきわたると思います。


クリームだけど付け心地はべたつかず、それでいてしっかり保湿されているような感覚!


今回、Florの化粧水+他のブランドのクリーム、Florの化粧水+Florのクリーム、Florのクリームのみと3パターン試してみましたが、一番いいと思ったのはFlorのクリームのみ付けるパターン。


クリームのみでも保湿は充分されていましたし、ニキビなどもすぐに収まりました。


何よりクリームだけ付ければいいから楽!(笑)


普段のお手入れだと化粧水だの美容液だの何種類も付けるから面倒なんですよね(笑)


ただ、クリームのみだと保湿が不安・・・という人は化粧水とオールインワンクリームの合わせ技でいくのがいいかと思います!


普段のお手入れが少ししんどくなってきたなーという人はFlorのオールインワンクリームを試してみてはいかがでしょうか。