シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


今回は2021年2月18日のブログで紹介されたWELEDAのボディオイルを購入して、使用してみました!








WELEDAは約100年前に『人と自然の調和』を掲げて誕生したオーガニックコスメブランドです。


WELEDAというブランドを今まで知らなかったので、妊婦さん用のボディケア用品専門と思っていましたが、ボディケア、メンズケア、ベビー&ママケアと幅広い商品を取り扱っています。


奈々さんのブログで紹介されていたのは、マザーズボディオイルという商品。


本来は妊婦さんの妊娠線予防の為のオイルですが、ソニンさんが「ママではないけど私も使ってて、めちゃくちゃ良いの!」と発言していたそうなので、その発言を信じて妊婦ではない私も購入することにしました(笑)


IMG_0285
IMG_0287
IMG_0288


パッケージでめっちゃママ用アピールしてるけど大丈夫だよね・・・?


IMG_0289


オイルはホホバ種子油が使われているからか少し黄色っぽい色です。


テクスチャーは少し固めなので、全体に均等に伸ばすというよりは気になるところに重点的に使うのががいいのかな?(元々、お腹周りなどに使われることを想定しているだろうからそんな感じに作られているのかも。)


塗った直後はべたべたしますが、しばらくするとしっとりしてきます。


翌朝のお肌がしっとりすべすべになっていました♪


また、私自身太ももの付け根にある肉割れが気になっていて、ホホバオイルなど植物性のオイルで保湿すると肉割れが目立ちにくくなると聞いたので、マザーズボディオイルで試してみることに。


IMG_0301
IMG_0319


一週間ほど試したところ大きい肉割れの左の方にあった少し薄目の肉割れが薄くなっているような!?


肉割れにずっと悩んでいたので、薄くなっただけでも嬉しいです


さらに続けたら大きい肉割れも薄くなるかも!


妊娠線予防に関しては私自身が妊婦ではないので本当に効果的か試すことはできませんが、口コミを見てみると高評価のものばかり!


IMG_0320


妊娠線予防をしたい人や、肌の乾燥が気になっている人はWELEDAのマザーズボディオイルを使ってみてはいかがでしょうか!