シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


今回は奈々さんが使用しているというMARKS&WEBのボディソープを購入しました!


MARKS&WEBのボディソープを使っているという情報は2020年12月6日に行われたファンクラブイベントⅧのコーナー、『水樹奈々に77の質問』の24問目の回答より。


ファンクラブイベントⅧの詳細はこちらから↓



IMG_0416
IMG_0417
IMG_0418


私が購入したのは、ハーバルボディソープのリラックスという香りのもの。





ゼラニウム精油とカモミール精油の甘い香りがして癒されます♪


他にもマンダリン精油とラベンダー精油が配合されたリフレッシュ、ペパーミント精油とローズマリー精油が配合されたウェイクアップの2種類と季節限定の香りが2種類あります。


ただ、注意しなければならないことが一点。公式サイトのQ&Aにも記載されていますが、小さいお子さんは香料への感受性が強いので赤ちゃんと使用する時は無香料の商品がおすすめされています。


サイズが500mL、250mL、60mLの3種類にわかれてます。


今回は使い心地が知りたかったので60mLのものを購入しましたが、旅行などに持っていくのにもちょうどいいサイズだと感じました!


60mLだと420円(税込み)なので、奈々さんとお揃いの物を使ってみたいけどどれも高い・・・という人も試しやすい


色は透明で、そのまま嗅いだら結構匂いがきつかったので大丈夫かな・・・と心配していたのですが、実際泡立てると程よい香りになっていい感じでした♪


IMG_0419


グリセリンが含まれているだけあって、洗い上がりがつっぱらずそれでいてすっきりとした洗い上がりでした。


お風呂上りのお肌もいつもよりしっとりしていて潤っているのを感じました


ただ、口コミに泡立ちがいいと書いてあったのですが個人的にはいいとは感じられず・・・。


泡立ちがいいボディソープが好みなのでそこは残念でした。


しかし、さっぱりとした洗い上がりのボディソープを求めている人にはMARKS&WEBのボディソープがおすすめできます!


まずは60mLのものから使ってみてはいかがでしょうか。