シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


香川県にある池上製麺所に行ってきました!


IMG_0481


池上製麺所が奈々さんとどんな関係があるかというと、朝日マリオン.コムというサイトに掲載されているコラムで池上製麺所のうどんが紹介されていたんですね!





東京に出てきた当初、黒いつゆとふにゃふにゃのうどんに慣れなかった奈々さん。


松山空港にてるみばあちゃんの写真に惹かれ、うどんを購入したらうどんのコシとだし醤油の味を気に入り愛媛に帰る時には必ず購入するんだとか!


池上製麺所はセルフタイプのうどんやなのでまずは注文カウンターでうどんを注文。


天ぷらやお稲荷さんなどは自分で取ります。


飲食スペースは小屋のようなシンプルな造り。


IMG_0483


そして、讃岐うどんを食べ慣れている奈々さんを唸らせるうどんがこちらです!


IMG_0482


コラムに書いてある通り、釜玉うどんを注文しようかと思ったけど、かけうどんが好きなのでかけうどんと野菜のてんぷらを注文!


これで350円なんだから安いよねぇ・・・。


うどんは普通のうどんよりはコシがあるけど、讃岐うどんの中では柔らかい方。


野菜のてんぷらはサクサクしてボリュームがありました!


ちなみにコラムにも載っていたるみばあちゃんの写真が印刷されたお土産のうどんは品切れ中でした


IMG_0485


ネットからは購入できるようなので讃岐うどんを食べたい!と思っている人はぜひ注文してみてくださーい!



池上製麺所の詳細情報はこちら!

営業時間
午前10時30分~午後2時00分
※麺がなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。
定休日
火曜日(祝日の場合営業、翌週月曜休み)
元日
設 備
席 数 40席
駐車場 45台
自転車ハンガー
トイレ
うどん排水処理装置
所在地
〒761-1705 香川県高松市香川町川東下899-1
087-879-2204
池上製麺所地図