シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


今回は2021年1月27日のブログで紹介されたハタダの厳選ギフトBを購入し、食べてみました!





私は実店舗で購入しましたが、公式サイトや楽天市場でも購入できます!




IMG_0470


箱が高級感あっておしゃれ


今回は自分用に購入しましたが、お土産などにも良さそう♪


IMG_0471


中には
・一切れハタダ栗タルト4個
・一切れ御栗タルト4個
・媛の月4個
・鳴門金時ポテト4個
・五大焼6個
が入っています!


開けた時にあれ?どら一じゃない!と思っていたのですが、実は私購入するときにミスを犯していて・・・。


本来、厳選ギフトBには五大焼ではなくどら一が入っているのですが、どら一自身が5月16日から9月30日まで発売を停止していて、五大焼が代わりに入っているとのこと。


私が購入したの夏真っ盛りだもんな~





美味しい物を最高の状態で届けたいというハタダさんの強い想いが感じられます。


奈々さんとまったく同じ物が食べたい!という人は10月1日から5月15日の期間に購入しましょう!


ここからは中の品物を一つ一つ紹介していきます!


IMG_0479


・一切れハタダ栗タルト


ハタダのお菓子でおそらく一番有名な奴。


昔はタルト=洋菓子のイメージしかなかったから初めて愛媛のタルトを知った時はびっくりしたなぁ・・・(笑)

IMG_0480


餡の中に細かく刻まれた栗と柚子の風味が混ざって美味しい~


今でこそ栗入りタルトも珍しくないけど、実はタルトの中に栗を入れたのはハタダが最初なんだとか。


IMG_0506
IMG_0507


・一切れ御栗タルト


こちらはタルトの餡の中に栗がまるまる1個入ったバージョン。


圧倒的栗の存在感・・・!


栗好きの人にはこちらを買っていくと喜ばれるでしょう


IMG_0476 (1)


・媛の月


これだけは商品名からはどんなお菓子か一切わからなかったやつ。


まんじゅうの中にこし餡とカスタードクリームが入っているということなので割ってみると・・・


IMG_0478


確かにこし餡とスライムカスタードクリームが!


食べてみると餡とカスタードクリームが調和しているようなないような?


和菓子とも洋菓子とも言えない不思議な食感とお味でした。


IMG_0515


・鳴門金時ポテト


そりゃね?鳴門金時使えば美味しいに決まってますよ。


IMG_0518


うん。ポテトがぎっしり入っててお芋の味がして美味しい。


IMG_0521


箱の中に鳴門金時ポテトの美味しい食べ方なるメモが。


メモによると、オーブントースターで3分ほど温めるといいと書いてあるので・・・


IMG_0522
IMG_0523


温めました。


一口パクっと。


・・・文明の利器最高か~~~~~~~????????


ポテトの甘みがさらに増してるし、生地が少しカリカリになってとても美味しい!!!!!


そのまま食べても美味しかったものがオーブントースターで温めることによってさらに化けるとは!


温かい食べ物が嫌いという人以外はぜひ温めて食べて下さい。食ってみな、飛ぶぞ。


IMG_0472


・五大焼(白あん)


厳選ギフトBを食べた中で一番好きだと思ったやつ。


IMG_0473


中には程よい甘さの白あんがぎっしり。


今まで白あんは好きじゃなかったんですけどこの白あんは美味しく頂けました!


IMG_0474


・五大焼(あずき)


和菓子屋さんが作るどら焼きはやっぱ市販のとは違うわ・・・。


IMG_0475


こちらも餡子がぎっしり。


生地もふっくりしてて美味しいんだこれが。


栗タルトはナナラボの物販で水樹奈々さんとコラボ商品を出していたので食べたよ~って人は多いかもしれませんが、ハタダには栗タルト以外にも美味しいお菓子がたくさんあります!


皆さんもぜひ厳選ギフトBを購入して、ハタダの色んなお菓子を食べてみて下さい!