シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


今回は奈々さんが使用しているというLaCASTAのシャンプーとトリートメントを購入しました!


LaCASTAのシャンプーとトリートメントを使っているという情報は2020年12月6日に行われたファンクラブイベントⅧのコーナー、『水樹奈々に77の質問』の24問目の回答より。


ファンクラブイベントⅧの詳細はこちらから↓



LaCASTAのシャンプー、トリートメントは何種類かあり、


・うねり・くせ毛に悩んでいる人は11

・ヘアカラーが映えるツヤ髪になりたい人は16

・サラサラうるおうツヤ髪になりたい人は21

・しっとりなめらかなツヤ髪になりたい人は35

・ハリ・コシのあるふんわりした髪になりたい人は48

・すっきりさわやかなツヤ髪になりたい人は80がおすすめとなっています。


店舗に行ったらミニセットも置いてあったので、今回は香りが2番目に好みだったアロマエステ ビューティーヘアケア ミニセット35というものを購入しました!


IMG_0554




本当は21番のものが1番香り的に好みでしたが品切れでした


品切れになるほど人気ということですね!


ミニセットの中にはシャンプー80ml、トリートメント60gの他に洗い流さないトリートメントが2袋入っていました!


シャンプーとトリートメントのみだと思っていたのでうれしい誤算♪


IMG_0556


ミニセットで約10日間使用できるそう。旅行に持って行く時にも便利ですね♪


シャンプーはこんな感じ。


IMG_0557


茶色っぽい色をしています。


泡立ちがよく、ローズやゼラニウムなどを配合したフローラルハーブのいい香りがして癒されます♪


トリートメントはこんな感じ。


IMG_0558


黄色っぽい色をしていて、トリートメントだけどべたつきすぎず丁度いい付け心地でした。


洗い流さないトリートメントはこんな感じ。


IMG_0561


透明でトリートメントとは違い少しドロッとした感じ。


使用して、次の日に髪を触ってみると説明通りしっとりなめらかな髪になっていました!


しっとりとした髪に仕上げたい人には間違いなくお勧めです!


ただ、口コミにはチリチリガサガサした髪がおさまったと書いてあったのですが、使用して3日たってもあまり実感が湧かず・・・。


もう少し時間をかけてなじませないとダメなのかな?


シャンプー何使うか悩んでいる人は奈々さんも使うLaCASTAのシャンプーのミニセットを購入して自分に合ったシャンプーを見つけてみて下さい!