シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


今回は2021年1月8日のブログで紹介された志満秀のクアトロえびチーズを購入し、食べてみました!


東京ではなかなかゲットできないと書いてあったので調べると、東京には多摩市にある京王聖蹟桜ヶ丘店の一店舗のみなんですね・・・!


元々は香川のお土産なので四国での販売店が多いです。





IMG_0543
IMG_0545


私が今回購入したのは、4袋入りのもの。




奈々さんが購入したのは8袋入りのものかな?




IMG_0544


せんべいは全部で4種類で青いのがブルーチーズ&ハニー、黄色いのがカマンベール&ブラックペッパー、緑のがモツァレラ&バジル、オレンジのがチェダー&パルメジャーノとなっています。


チーズはこんな感じで挟まっています。


IMG_0547


どのせんべいも色がカラフルだから可愛い


ここからは実際に食べてみた感想を。


・ブルーチーズ&ハニー
IMG_0546


ブルーチーズっていうから匂いがきつくて癖があるのかと思っていましたが、味自体はまろやかで美味しかったです♪


えびの旨味もほんのりあっていい感じ♪


・カマンベール&ブラックペッパー
IMG_0588


ブラックペッパーが強い!!!!!


完全にお酒のアテだこれ!!!!!


・モツァレラ&バジル
IMG_0594


・・・正直バジルって言われてもあんまわかんなかったなー・・・。


・チェダー&パルメジャーノ
IMG_0598


割と普通にえびせんべい。


チーズチーズしてないのでチーズが苦手な人でも安心して食べられそう。


どのせんべいもチーズが挟まっているけど、チーズの味がしなかったのでチーズが苦手な人でもこれなら食べられると思います!


そのまま食べるというよりはお酒のアテにして食べる方がより美味しく頂けるのかなと感じました。


現状ではなかなか難しいですが、女子会をする時に持って行ったり、手土産として持参するのがおすすめです♪