シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


いやーLIVE RUNNER最高でしたね!!!!!!!


現地で見れなかったよーって人は1/21に配信あるから見て。


Get up Shout!のCD買うとアフタートーク付きのオンラインチケット購入券付いてくるから買おう。奈々さんへの熱冷めたって人もRUNNER見たら再熱するから見よう。




さて、今回遠征ついでにですね、LIVE RUNNERのグッズとして販売されていた、パンフレットの撮影場所まで行ってきましたー!


~ヤマハ 銀座店~
IMG_1269


1冊目の前半で使われているのが、銀座にある「ヤマハ銀座店」


楽器の販売だけでなく、スタジオやコンサートサロンなどが併設されている国内最大級の総合楽器店です。


7~9Fには奈々さんが20歳の時に初めて単独コンサートを行ったヤマハホールがあります!


上の写真はヤマハ銀座店の向かいの道路で撮影したもの!


真正面からだと公衆電話が写らないのです。


IMG_1323


このピアノアートの写真も撮りたいと思い、奈々さんのブログ通り、ヤマハホールの正面ロビーに行こうとしたら公演日以外は閉館していると案内が・・・。


諦めて帰ったのですが、この写真を見る感じだと1階にあるような?


IMG_1324


1階は軽く見たんだけどなかった気が・・・?


また、東京に来た時に探してみようかと思います!



~三菱一号館美術館&CAFE1894~


IMG_1224


続いては、1冊目の後半の撮影場所三菱一号館美術館とCAFE1894。


こちらの写真は三菱一号館美術館の外壁の写真です。


入口からちょっと奥まったところにあるのでわかりづらいですが、ガラス張りの建物沿いに歩いてオレンジ色の建物を見つけるといいかと。


IMG_1213


こちらの撮影場所は三菱一号館美術館の中にあるCAFE 1894です。


さすがに場所指定はできなかったので雰囲気だけw


この場所はかつて銀行営業室として使われていたんだそうで。


木造の柱が素敵~


IMG_1214
IMG_1215
IMG_1216


お昼ご飯とデザートを頂きました。


IMG_1218
IMG_1220


ガーデンプレート(ハーブティー付1750円)と本日のデザート(この日はブラマンジェで330円)を注文。


ガーデンプレートはエビグラタン、ブルーベリーとクリームチーズのサンドイッチ、スモーク鴨のサンドイッチ、サラダ、サーモンのマリネ、スコーンが付いています。


一見少なく見えるのですが、グラタンとサンドイッチが割と食べ応えがあるのでお腹もちょうどいい感じに満たされます。


そして、デザートのブラマンジェが美味しかった


展示会にちなんだタイアップランチなどもあるので、気になった方はぜひ行ってみて下さい。



~東京ドームシティ~


続いては3冊目の前半の撮影場所、東京ドームシティ。


まずはピンクのHi!アートを撮影する為にHi! EVERY VALLEYへ。


IMG_1227


この案内図でいうと、黄色いビルの後楽橋側にある一角です。


IMG_1228


正面に行くと早速ピンク色のHi!アートがお出迎え。


IMG_1229


奈々さんもここで撮影してますよ!


IMG_1230


Hi! EVERY VALLEYの名前の通りあちこちにHi!と書かれたアートが!


IMG_1231


本当はもっと近くに寄って撮影したかったのですがイベント中だったみたいでコーンが立っていました


IMG_1232
IMG_1234
IMG_1235


次の写真を撮影する為に、東京ドームシティアトラクションズへ移動。


結構回り道をさせられるため、2枚目と3枚目の写真の場所に行くのに苦労しました


回る順番は1枚目の観覧車→2枚目スーパーバイキング ソラブネ近くの階段→3枚目のスカイフラワーがわかりやすくていいかも。


2枚目の撮影場所がわからない時は「スーパーバイキング ソラブネ」を目印にすると目的の黄色い屋根の階段が見えてきます。


パンフレットではスカイフラワー入口付近でも撮影されていますが、近づくためには一度スカイフラワーに乗らないといけなさそうだったので断念しました。


パンフレットと同じ場所で撮影したい人は料金を払って乗ってみてね!



~かくれんぼ横丁~


最後は神楽坂にあるかくれんぼ横丁。


3冊目の後半の撮影場所となります。


かくれんぼ横丁と名前がついているくらいだから観光名所なのかなと思っていたら、普通の路地といった感じで看板もないので、グーグルマップがなければ絶対にたどり着けなかったでしょう・・・。


IMG_1207
IMG_1208
IMG_1209
IMG_1210


似たような景色なので同じ撮影場所なのか不安はありますがw


東京ドームシティと違って広くないので歩き回らなくていいのはありがたかったです。


神楽坂はおしゃれなお店も多いので帰りに観光できるのもいいですね♪



久々に東京の聖地巡礼ができて楽しかったです♪


今回紹介したところはどこも駅から近い場所にあるので行きやすいかなと思います。


興味ある人はぜひ行ってみてくださーい!