シャッス!えふこ(@nn_m_as)です!


本日2022年4月6日に新曲ダブルシャッフルがデジタルリリースされましたー!


スマギャンで初めて聴いた時から惚れ込んでいた曲なのでフルサイズが聴ける日を今か今かと待っていました♪


この曲はテレビアニメ『トモダチゲーム』のOPテーマです。


トモダチゲームの漫画を読んだのですが、ライアーゲームに友情要素を足したような面白い作品でした!


日本テレビなど地上波の他、Hulu、dアニメストアでも配信されているので、OPだけでなく本編もチェックしてみて下さい。




それでは早速曲の感想を書いていきますよ!


奈々さん本人も言ってたけど、今までにない曲調で一回聴いただけで好き!ってなりました


Aメロに入る前のピアノがとてもいい味。


歌詞はトモダチゲームの内容を表すかのような不穏なもの。しほりさん相変わらず良い歌詞書くわ~。


「この社会の性根を知った」というところでごちゃごちゃとなっているのが友一(トモダチゲームの主人公)達5人が歌っているようでゾクッとしました。


サビが終わってかっこいいセリフが入った!と思ったらいきなり曲調が変わって!!!!????となりましたw


曲名の通り本当にシャッフルされたのかと思いましたw


ラスサビは転調!奈々さんの曲でわかりやすいラスサビ転調の曲も珍しいかも。


最後の方の歌い方は感情がこもっている気がしたのでライブで聴くのが楽しみ!


LIVE HOMEで歌うとしたら1回目のMCが終わった後かなー!


今日初めてフルを聴いて、今までにない曲で驚きつつもなんか癖になってずっとリピートしてますw


そして、今までの曲とは別の意味で歌うのが難しいなーとも思っていますw


なんやかんやでやっぱ奈々さんの曲が好きなんだなーと思いました。


次に発売されるアルバムも楽しみです♪